本文
大学院を中退、4月から第二新卒として介護職として働くもあまりの激務とストレスにより2ヶ月でバックレ。8月からパチンコ屋で正社員として働くが激務により3日でバックレ。もう雇われて働くのは向いてないな〜と感じ今はパチスロが主な収入源。死にたい。
 
なんつーか、残業が無理なんだよー。2社でしか働いてないけどサービス残業って当たり前でしょな風潮だし。俺にはそれが意味わからんのですよ。周りはそれが普通みたいになってるけどさ。それに耐えられないってことはやっぱり向いてないなって。定時になったら上がっていいっしょ。サビ残2時間とかデフォだったし。
 
それに対して文句言ったらさ、「お前は会社に対して「働いてやってる」と思ってるだろ」って言われたよ。俺は断じてそう思っていない。会社と個人は平等であるべきで、サビ残強要するってことは、明らかに会社が上の立場ってことっしょ。それが意味わからん。そりゃ残業代きっちり出るならokだけど。まぁバイトの感覚が抜けないのかな〜。外国で半年くらい暮らしてたことあるけど、みんな定時でぱっと帰ったし、日本みたいに時間に縛られてカツカツな生活を送っていなかった。日本脱出して〜って思ってる人けっこういるんじゃないかな。
 
1000万くらい貯まったらアジアの安い国でも逃亡して気ままに暮らそうかな〜。じゃあ目標はそれにしよう。現在貯金50万。月の家賃が75000のルームシェアで半分の4万。プラス2万の食費と携帯1万の7万が月の生活費。がんがるか。
 
なんか楽に金稼げる方法あったら教えてください
inserted by FC2 system